SSブログ

ついに5D [シルバーウィングでGO]

一眼レフタイプのデジタルカメラ、EOS KissDを手に入れて3年。その写りの素晴らしさに満足してきた。しかし、その間に、35ミリフルサイズの5Dが発売され、その素晴らしさに憧れ続けてきたのも確かである。
はっきり言って、私の腕に5Dはおそらくオーバースペックではあるまいかと思っていた。いや、だからこそ、憧れるのである。
こつこつ貯めねばと書いたのはいつだっただろうか。そのこつこつが、ついに実を結ぶときが来た。
「ねえ、5Dを買いたいんけどね・・・・」
最後まで言う前に我が山の神の口が開いた。
「自分で貯めたお小遣いなら、買っても良いんじゃない」
「・・・・・・」
こうもあっさり許可の言葉が出るとは思ってもいなかった。
「自分へのご褒美と思って」
ご褒美をもらうようなことをした覚えはないのだけれど、
「そう、そうだね」
と頷いてしまう。

ちょうどEOS誕生20周年記念のEOS 5D EF24-105L IS USM レンズキットが発売になった。おまけも結構良いらしいと、ついに購入決定。私にとってはかなり高価な物だが、秋葉原に購入のために出かけた。
またがったのはいつものシルバーウィングである。

購入した箱は思ったよりも小さく感じた。ところがである。小さく感じたその箱が、あの大きなシルバーウィングのトランクに入らないではないか。
やむを得ず、品物を箱からだし、箱をたたんでしまい込む。通りがかりの人が、?と言う顔をして笑う。なに、どんな嘲笑も私にはかえるの顔に○○である。

持ち帰って、本体とレンズを出す。いずれも、今度はかなりの大きさに感じてしまう。本体もレンズも重い。EOS KissDとは、比較にならない、ずしりという重さ。しかし、この重さがいい写真を撮るのである。
この素晴らしいカメラの性能を生かした写真を撮るためには、かなりの技術の向上が必要と思われるが、その気にさせるカメラである。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akko

またカメラ買って(笑)
山の神様からそんなにあっさり許可が出たってことは、
日ごろの行いがいいのでしょうか。
山の神様とこの間会ったのですが、
そろそろカメラ小僧にも会いたくなってきました。
それでマルコを撮るのかな?
今度腕前をブログで披露してくださいね。
by akko (2007-04-14 23:11) 

marukobunko

akko様 ご来場頂き、誠に有り難うございます。ブログには1枚載せました。
昨日は、山の神とシルバーウィングで出かけ、清水公園の「花のファンタジア」を見てきました。結構見ごたえがあります。花の写真もたんと撮ってきました。何時かご覧下さい。
by marukobunko (2007-04-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。