SSブログ

まダニ [シルバーウィングでGO]

マルコの耳におかしなものが出来ている。
黒っぽく、弾力がある、小豆ほどの大きさである。
マルコ自身はいたくもかゆくもなさそうである。
なんだかよく分からないが、とにかく取り除こう。
ティッシュペーパーでつまんで取り除こうとするが、ふにゃふにゃしていることもあり、なかなか取れない。何度か挑戦して、やっと取り除くことが出来た。
のぞいていた我が山の神が声を上げた、
「動いている」
よく見ると、小豆大の体から小さな足が出て動いている。
「ダニだ」
しかし、こんなに大きくなるダニは見たことがない。ふくらんでいる体の殆どはマルコの体から吸った血液らしい。
自分の体と比べて、遙かに多量の血液を吸って、そのダニ自身はもう動くことは出来なかった。

そのダニを持って、すぐに近くの動物病院へマルコを連れて行った。
他の犬も来ていたが、マルコは驚くほど「良い子」だった。待合室で、指示通りじっと座っている。
「えらい」マルコは、もしかして名犬か?
獣医さんにダニよけの薬を付けてもらって一安心。

マルコは、8月6日で満11歳になった。平均的な寿命から考えてあと5年ほどの命と思うと少し寂しい。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応募しようかと今年は軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。