SSブログ

くりもなか [シルバーウィングでGO]

上の娘の友人とともに食事を楽しんだ。この日ばかりは、我が山の神からもビールにストップがかからない。大ジョッキで2杯もいただく。
上の娘の友人は、私の趣味のひとつでもあるゴルフを始めたとか。まだコースに出たことはないと言うが、若いだけあって上達はすぐだろう。
私ももっと早くから始めていたら、今頃はシングルかもしれない。始めて20年以上たつが、滅多に70代は出ない。それどころか、90回をオーバーすることだってある。ゴルフって難しい。いや、難しいからこそおもしろい。
別れしなにおみやげをいただいた。自宅であけてみると栗もなかだった。早速焼酎のお湯割りとともにいただく。あんの甘さと栗のうまさがマッチして実にいい。
しかし、かなり値がはるものではないかと調べてみると、案の定、銀座あけぼのという店の和菓子だった。

知ったようなことを書いたが、あけぼのという和菓子屋を知ったのは始めてである。創業は昭和23年の3月とか。私の人生の長さとほとんど一緒である。老舗というにはまだ新しいが、名前は通っているらしい。

そうそう、いつか娘の友人ともどこかで一緒にプレーできればうれしいが。さて・・・・。

夜、いつものように我が山の神とともに、いつものコースを歩く。さすがに今日の食事では明日の体重は若干増えているだろう。
「気にしない、そういう日もあるのよ」
我が山の神は、いつでも前向きに歩いている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ryo.I

こんばんは。婿です。

楽しい一日を過ごされたようで、私が義父上様を訪ねた日が昨日のことのように思い出されました。きっと義姉上様のご友人も、緊張しながらも楽しまれたことと思います。
父母が、よろしく申しておりました。
by Ryo.I (2007-10-19 01:44) 

marukobunko

ありがとうございました。お父上によろしく乙体ください。
これから(20日am5:40)コンペに出かけます。
数日前に右足ふくらはぎの軽い肉離れをおこして、今日はどうしようか迷ったのですが、足を引きずりながらでもやっぱりゴルフです。
ではまた。
by marukobunko (2007-10-20 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。