SSブログ

晦日の騒動 [シルバーウィングでGO]

我が山の神は、「トイレは大切よ」と言う。 「早く、ウォシュレットにしたいわ」との希望が強かった。 「そんなに高くないんだから、つけちゃいましょ」 我が山の神のご託宣で、急遽12月30日に取り付けることにした。 もちろん取り付けは私がやるのである。 取り付け方法は難しくなかった。取扱説明書を読む必要もないほどだった。 ところがである、止水栓をしめて水を止め、止水栓に分岐の部品を取り付けようとしたとき、ボキッと止水栓が折れて大量の水が噴き出してきた。 あわてて 「水を止めて」と大声で我が山の神に助けを求める。 やっと水が止まるとトイレの中は洪水の状況だった。 「これでは専門家に頼むしかないね」 「ほら、水回りSOSという水道屋さんがあるわ」 我が山の神はすぐに手を尽くす。 水道屋さんがやってきたのは夜の7時をすぎてからだった。さすがに手際がいい。ものの15分もかからずに新しい止水栓を取り付けてくれた。費用はゴルフ一回分よりずっと高かったが、緊急にやってきてすぐに直してくれるその手際と技術に「高くない」と思ってしまうから不思議である。 水道が回復するまでの数時間、我が山の神は少しの水を効率よく使って食事の用意をしていた。 いい経験と言うには、お粗末な騒動だったが、水のありがたさを改めて認識した。水や電気を「ライフライン」と呼ぶことの意味を実感できた気がする。 水道が使えるようになったので、すぐにウォシュレットを取り付ける。 これで、またひとつ、快適な生活が送れると我が山の神は満足である。 10881621.jpg http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムチの力岩手から海の幸と野蛮人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。