So-net無料ブログ作成

京都で結婚式 [シルバーウィングでGO]

下の娘の結婚式のために京都を訪れた。
京都はことのほか寒かった。しかし、タクシーの運転手さんは、
「いつもより少し温かい程度でしょうか」
と言う。
寒いとは知っていたが、昔すんでいた盛岡より寒い印象である。
式は松尾大社で行われた。社の裏山にも歴史を感じさせられる京都最古の神社だという。
matuotaisha.jpg
sakenokami.jpg
自分の式の時は、神主の祝詞の調子がおかしくて、笑いをこらえるのが大変だったが、娘の結婚式では笑ってはいられない緊張の時間だった。私よりは我が山の神の方がずつと落ち着いていた。女親は、こんな時は腹が据わっているらしい。男というものは、どうもきょろきょろして落ち着きがなくなる。式は厳かに執り行われた。記念の写真を撮ってくれた写真屋さんのカメラは私が使っている5Dと同じカメラだった。
kyoshiki.jpg
さて、久しぶりの京都なので、一日市内見物をすることにした。寒さが厳しい中ではあったが、なかなかの写真も撮ることができた。まあ、滞在中に撮った写真の枚数が400枚近くになるので、「下手な鉄砲」の結果とも言えるが。
yamahoushi.jpg
tenryuuji.jpg
yamanonaka.jpg
kojizou.jpg
5juunoto.jpg

良い思い出ができた。「冥土の」と言うと、我が山の神に叱られそうだ。残りの人生のがまだ3割残っている。老け込むにはまだ早い。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0