SSブログ

親になったが運の尽き [シルバーウィングでGO]

不適切動画と言われる動画がネット上に投稿され,テレビなどのニュースでも報道されている。
私もあんな店で食い物を買おうとは決して思わない。もしかして,と思っただけで入る気をなくす。動画を投稿されたチェーン店は莫大な損害を被るだろう。まさか,ライバル店に雇われた「アルバイト」がライバル店をおとしめるためにやっているのではと疑ってみたりするが,ばれたら逆効果だし,業界全体の信用が失墜するから,そのマイナス効果はブーメランになって自分にも返ってくるはずだ。そんなことが分からないほどライバル店も馬鹿じゃないはずだ。
こういう動画をアップした若者は動画を見た人から,すげえとかかっこいいなどの反応を期待したのだろうが,解雇されるのは当然として,民事だけでなく,刑事事件としても告訴される可能性は高い。罰金とびっくりするほどの損害賠償を請求され,一生を棒に振ることになる。
それにしても,それがどんな結果になるのか想像がつかなかったのだろうか。おつむが幼児程度なら心神耗弱と判断されて,民事・刑事裁判とも軽くなるかも知れないが,動画を撮影したり投稿したりできるのだから,知的面での情状は酌量されないだろう。莫大な請求をされてから,自分の馬鹿さ加減を嘆いても既に遅い。大変なことに気がついて,演じた者,撮影・投稿した者が責任を押しつけあう醜い争いが繰り広げられるだろうが,自分に都合よく事態が変わることはないはずだ。
年齢的に高額な賠償金には耐えられないだろうから,親などの親族が尻拭いをさせられることになるだろう。親は,そんな子の親になってしまった自らの不運を嘆くしかないなあ。

チコちゃんに叱られるがとうとう視聴率トップってぇ?チコタモリ
tikochan.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美女が野獣救急車で自撮りインスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。