SSブログ

国家非常事態 [シルバーウィングでGO]

トランプ大統領が非常事態を宣言し,メキシコとの国境に移民をシャットアウトするための壁を築くそうだ。しかし,民主党どころか共和党内からさえ,トランプ大統領の非常事態宣言は憲法違反だとの声がでているらしい。
トランプ大統領は自分に都合が悪い新聞やテレビの報道はフェークニュースだと攻撃するそうだが,マスコミはファクトチェックといって,トランプ大統領の言っていることに偽りはないか一つひとつ調べているそうだ。それによると,トランプ大統領は結構平気で嘘をつくんだそうだ。
日本のマスコミも霞ヶ関の官僚や政治家の言っていることをファクトチェックしてくれないかなあ。森友問題や加計疑惑など素人でも変だなあ,おかしいなあと思うことが多すぎる。今度の,統計疑惑問題でも厚労省は,議員も国民も馬鹿だからと思っているから経済成長率がいきなり上がっちゃうなんて変なことを発表する。こんな霞ヶ関も非常事態だと思うがなあ。
なお,我が山の神はトランプ大統領の存在自体が非常事態じゃないのとのたまう。
DPP_8037.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。