SSブログ

ノーベル平和賞推薦 [シルバーウィングでGO]

安倍首相がノーベル平和賞に推薦してくれたと,トランプ大統領が言った。
安倍首相は国会でトランプ大統領を推薦したことは明言しなかったが,単なる噂ではなく,動画を見ることができるからフェークニュースではないわけだ。安倍首相もまさかそこまで否定できない。それにしてもなぜ安倍首相は,トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦したのだろう。
トランプ大統領がシンガポールで金正恩と会談し,ミサイル実験を中断していることを推薦理由にしたのかなあ。拉致問題の解決をトランプ大統領にお願いしたので,それも加味したのかもしれない。
ちなみに,アメリカはトランプ大統領になって,それまで各国が営々と築き上げてきた条約等を軒並み脱退している。
TPP脱退,パリ協定脱退,ユネスコ脱退,国連人権理事会脱退,INF条約脱退(中距離核戦力全廃条約)
更にトランプ大統領はイラン核合意からの離脱を表明し経済制裁を始めた。
また,NATOを脱退し,WTOも脱退するかと恐れられている。
少しでも自分の思い通りにならないのは斬り捨てようとするその姿勢は,どう考えてもノーベル平和賞にふさわしいとは思えないが,そこまで考えて安倍首相は推薦したのだろうなあ。
DPP_8038.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

売り上げ17%アップ濡れ手に粟の4兆円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。