SSブログ

桜田大臣更迭 [シルバーウィングでGO]

高橋比奈子衆議院議員もえらい迷惑だっただろうなあ。自分のパーティーで桜田大臣の迷演説が飛び出し,下手をすると票を減らしてしまったかも知れない。高橋比奈子衆議院議員はあんな議員と仲がいいのかと白い目で見られかねない。もちろん,何の根拠もないのだが,世間というのはそんなものだ。
桜田大臣もつい調子に乗ってしまったんだろうなあ。普通に考えれば,岩手選出の高橋議員に対してのリップサービスだから「岩手の復興には是非とも高橋比奈子議員が必要です」ぐらいなことを言えばいいのに,復興より高橋比奈子議員が大事だてな言い方になったのでは逆効果でしかない。安倍首相も,頭が痛いだろうなあ。
なお,桜田大臣の後任は鈴木善幸の息子鈴木俊一議員だそうだ。岩手選出の鈴木議員は桜田大臣の前任者だが,安倍首相は桜田大臣は派閥順送りだったと白状したわけだな。

あの時,高速バスがやっと走り始めて,私も深夜バスで岩手に急いだ。バスはうねった高速道路を良くも走れたものだと思う。そんな乗り心地だった。
撮影日時2011/03/25 22:40
P1020419.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

R1野田市教委 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。