SSブログ

突然のつむじ風 [シルバーウィングでGO]

28日の夕方になって,上の娘からその日から遊びに来るという話だ。こりゃ,えらいこっちゃ,とは言っても迎える準備は特にすることはなさそうだ。我が山の神がいつもにまして食料品を買い増せばいいだけだ。ただし,娘の連れ合いはこないようだから,迎えに行くのかと思えばそうでもないらしい。娘が首都高を自分で運転してくるそうだ。昔から運転は上手だったが,3ナンバーの車の運転は大変だろう。だだし,こっちは待っていればいいから楽だ。
家に到着して4歳の上の女の子は一人で車を降りてきちんと挨拶できる。しかし,まだ2歳にならない男の子は,私の顔を見たとたん,ギャーと叫び声。母親である娘がいないと不安で不安でしょうがないようだ。ふむ,まだそんな時だろう。何しろ,この前に会ってから4月ちかくも経っている。
それでも,慣れるまでにはそう時間はかからなかった。いつの間にか,膝の間に挟まっていたりする。このわずかな時間に,かなり成長したんだ。聞けば,娘が復職するに当たって,上の娘と同じ保育園に通い始めたが,そっちの方も慣れ始めているそうだ。よく言う,ミニ台風ではなく,つむじ風程度だ。これならそれほどの苦労はしなくてすむ。
朝食は私の作ったパンと,いつものサラダ,いつもの果物ヨーグルト,甘酒というパターンだが,特に甘酒が子供二人に好評だったようだ。
さて,清水公園のポニー牧場で遊び回った子供たちは車の中でぐっすりだ。疲れがとれたのか家に帰ってもつむじ風は元気がいい。
私は,料理当番。久しぶりにスペアリブと春雨のスープに取り組んでいる。このあと1時間程度煮込んだあと,味を調えて出来上がりだ。久しぶりなのでちょっと心配だ。
IMG_0170.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

権力は腐敗する平成最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。