SSブログ

当たらん [シルバーウィングでGO]

くじ運が良いとは言えない人生だが,一度ぐらい当たっても罰は当たるまいが当たらない。それでもくじけずにbeパズルに応募し続ける。この日の数独は星印が五つ。最高レベルの難しさということだが運良く,数字が全部入ってくれた。
新聞購読者は年々少なくなっているそうだが,私が読んでいる安倍晋三が嫌いな朝日新聞でも600万部ぐらいはありそうだ。
そのうちの1%の購読者が応募したと仮定すると,当たる確率は五万分の一程度だ。地図の縮尺のような確率だが今回もたぶん当たらない。まあ,脳味噌の訓練と思って解き続け,応募し続けよう。なお,今回のジグソータイルは見た途端,この7番のタイルが怪しいと目星をつけたら,まさしくそれが答えだった。うん,私の直感も当たるときがあるんだ。
P1070703.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ひみつまもります」削除柿の種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。