SSブログ

児孫に美田を残さず [シルバーウィングでGO]

煽り運転と暴力で全国指名手配されていた男と女が逮捕された。逮捕された男・宮崎容疑者は「出頭するつもりだった」,同じく喜本という51歳の女は「出頭するつもりだったのに,(逮捕)するなんてひどい」と叫んでいる。
テレビの情報によれば宮崎容疑者はマンション1棟を母親から相続して,金には困らない生活だそうだ。しかし,ついていた仕事は半年で辞めたらしい。とすると,仕事で満足な成果を上げたことがないはずだ。達成感という感情を味わったことがおそらく無い。それでも金はある。金はあるがたぶん親しい友人はいない。おべっかを使う飲み屋のマダムはいるだろうが,互いに愚痴を言い合ったり慰め合ったり議論し合える友達はいない。なにかおもしろいことをやりたくなる。汗水垂らして働くのではなく自動車で誰かを追い回すわけだ。
母親はきっと子供を猫可愛がりしたのだろう。結果としてどんな子供が出来るのか事態が証明している。人とまともに接することなく,しかも基本的に働かなくても収入に困ることはない。宮崎容疑者は不幸な生い立ちだったと言えるかもしれないなあ。
昔の人は,いい言葉を残した。児孫に美田を残さず
こんなことを言っても,我が娘には「残したくても残せる物はないんでしょ」と言われるのが落ちだな。
なお,宮崎容疑者は刑務所から出所すると,再び運転免許証を持てるかも知れない。それは許せない。国会議員は何のために我々が税金で養っているんだ。
torikesi.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反省のおことば憲法改正と自衛隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。