So-net無料ブログ作成

身に覚えのないプライム会員 [シルバーウィングでGO]

ネットでクレジットカードの明細を確認したところ,記憶にない支払いが記載されていた。アマゾンのプライムと記載されている。その日に何かアマゾンで購入したか確認したところ,一度カートには入れたがキャンセルし購入した品物はなかった。まだ口座から引き落とされてはいない。9月10日が引き落とし日だ。それまでに原因を突き止めなければ500円が落とされる。大きな金額ではないがゆえなき支払いは困る。
調べてみると,いつの間にかプライム会員になっていた。アマゾンからはずっとプライム会員になるといろいろ特典がありますと買い物の度にプライム会員に加入するように誘導されてきた。しかし,私は入る気がないので,毎回スルーしてきたつもりだった。しかし,毎回毎回なので,もしかするとクリックミスをしてしまったのかもしれない。もう一つ考えられるのは,プライム会員でなければ買えない物をうっかりカートに入れてしまった可能性があることだ。覚えていないがその可能性が一番高そうだ。
とにかくこのままだと毎月余計な金額がアマゾンに持って行かれてしまう。すぐに取り消さないと手遅れになる。急いで取り消し方法を検索し手続きをした。何度もしつこいくらい取り消しボタンをクリックしなければならなかった。よかった,これで損害は最小限ですんだ。
まあ,アマゾンが悪いわけではない。うっかりした私のミスだ。これから気をつけよう。

何でも買えて安い,ほんとに便利
amazon.JPG
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

LargeKzOh

本国でのマーケットプレイス品には規格外れの粗悪品が出まわっていて大問題になっているようです。
Amazonは巨大になりすぎ、管理が万全とは行かなくなってきたと指摘されていますが、いずれは日本版でも・・・
by LargeKzOh (2019-08-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。