SSブログ

千葉県紙面 [シルバーウィングでGO]

アイデンティティという意味で言うと,その順番は日本人,岩手県人という順番だ。その下が千葉県人だ。昔は日本人,岩手県,埼玉県人の次が千葉県だったが,いつの間にか埼玉県が消えた。
さて,アイデンティティが彷徨してきた人間なので,新聞を読むときにそれが現れる。実は千葉県の紙面は殆ど目を通さなかった。それがこの台風15号以来,千葉県紙面を読むようになった。今度の19号では15号以上に目を皿のようにして読むようになった。中でも利根川から水があふれたと言う情報の記事は気になった。
毎年ここから曙山農業公園へ花を見に出かける。春から秋まで様々な花を楽しむことが出来る柏市の公園だ。その付近から溢れたと言うから心配は増す。
そう言えば昔は,地元の広報誌さえろくに読んだことがなかった。それが,様々な情報が豊富に載っていることに気づき必ず目を通すようになってきた。少しづつ身の回りのことに気をつけなければならないことが分かってきたということだろうか。
たぶん我が山の神には,気づくのが半世紀遅いと笑われるだろうな。まあ,残りの人生はわずかになりつつあるが,心残りを少しでも小さくできるよう気をつけよう。フフ,一週間も経てば喉元をすぎているかもしれないけれど。
P1080433.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。