SSブログ

まいまくら [シルバーウィングでGO]

長い間使ってきた枕がペチャンコになり枕の下に敷物をして高さを調節したが、これも肩こりの原因の一つかもしれなかった。それで,枕を新しくして,眠りの質を上げようと考えた。我が山の神と一緒に出かけたのはイオンモールの中にある枕専門店。つくとお客はまだだれもおらず,我々だけだった。女性店員が出て来て,「この客,見込みあり」と判断したのだろうか。センサーがついたベッドに寝て体の沈み込みのデータも取ってくれて実に丁寧に説明してくれる。
並んでいる商品は,1万円周辺のものから,36000円の品物まで多彩だった。
私は,1万円周辺のものでもいいと思ったが実際に寝て比べてみると,品質は大差だった。我が山の神がいつも言うのは値段にはそれだけの訳があると言うこと。私が安かろう悪かろうの品物を選ばないように目を光らせている。要するにいいものを長く使った方が結局は満足することが多いと言うわけだ。そんなわけで,マイマクラ36000円,マクラカバー2500円,消費税を加えると42350円と,渋ちんの私としては実に高額なマクラを購入することになった。商売がうまい。
自分のいびきのうるささを知らないのだが,我が山の神は私は「よくかく」という。知らないのだから反論は不能。まあ,眠りの質が高まって今日からいびきも小さくなってくれれば我が山の神も満足だろう。

なお,高いだけあって,この枕は定期的に厚さや形状をなおしてくれるそうだ。それはいつまでも無償だと言うことだった。
P1080447.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。