SSブログ

箱根ビール [シルバーウィングでGO]

ピンポンとチャイムが鳴った。?ネットで買い物をした記憶もないが,あ,そうだ妹の娘が結婚したので祝い金を送ったら,そのお返しが来るような話だった。来るようなと書いたが一部は既に届いている。ピクルスだ。偉いハイカラな食べ物を既にいただいている。私は昔からの典型的日本人なので,どちらかと言えば普段から古くから伝わってきた食べ物をいただいているが,時には毛色の変わった食べ物もいいもんだ。
ピクルスは西洋漬け物と言っていい食べ物だ。ちょっと酸っぱくて得意な系列の食べ物ではないが,食べられないわけではない。一方,我が山の神は好物らしい。女性は酸っぱいものを平気で食べるおかしな生き物だ。てなことを書くと,小遣いを減らされるから黙っているに限る。桑原桑原。私だって,ビールを飲みながら口に放り込むのなら平気だ。ピクルスは名のある鎌倉ピクルスだった。うん,酸っぱさにもうまさがあると自分を納得させる。
そうだ,もう一つ送ったというのはビールということだった。それも箱根という名前がついたビールらしい。妹の娘が大好きだそうだ。きっとうまいだろう。
今届いたビールがそうらしい。「あら,冷蔵よ」と我が山の神。普通,お歳暮でもビールは冷蔵では送らない。送った先で冷蔵庫に入れてもらう。冷蔵で送ってきたということは,ビールの賞味期限が短いということなんだろう。酵母が生きているビールということかなぁ。
箱を開けると瓶に入ったビールが6本出てきた。まだ9時過ぎだから。朝から酔っぱらうわけにもいかず夕方まで待つことにした。夕方が楽しみだ。
P1080579.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

be パズルが出来ない!水際作戦失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。