SSブログ

5歳もオーバー [シルバーウィングでGO]

P1080606.JPG
社会福祉協議会からの封書が届いた。来年度もボランティア登録を継続するかという意向を調査する為の葉書が入っていた。同封されていたのがボランティア通信だ。小中学校を社会福祉推進校に指定したというような記事が載っている。おしまいのページは「お知らせ」として受講生募集や助成金情報などのページだ。
「受講生募集」は朗読だそうだ。初級朗読講座と基礎編・実践編で全部受講すれば令和2年の11月から令和3年の3月まで15回にわたるそうだ。
我が山の神がのぞき込んで,「朗読なんかどう?」と水を向けてきた。対象者として「朗読ボランティア活動を継続できる方」「パソコンで文字の入力が出来る方」「年齢67歳以下の方」と三つの条件が記載されている。あちゃ,年齢が大幅にオーバーだ。
なるほど,いつまでも若い気でも社会的には排除の対象か。それも仕方がないかも知れないなあ。条件を付けなければエライ迷惑をかける人がぞろぞろと応募するかも知れない。ただなぁ,我々の卓球教室の先生はすでに80を超えている。それでもなお,激しい運動を2時間近く続けてくださる。終わると直ぐに近くの中学校の卓球部の指導に出かけるスーパーマンぶりだ。まあ,そんなことはあの先生でなければ出来ない,例外中の例外の先生だからなあ。インチキしようとしても5歳もオーバーじゃとても無理だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少なくとも6~7割植松聖的人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。