SSブログ

はずれてほしい予想 [シルバーウィングでGO]

とうとう東京の感染者数が北海道のそれを上回ったという報道だ。当然だろう。外国からの入り口があり大体にして人口密度が違う。たぶん東京オリンピックを予定通り実施する環境を維持するために感染者数を少なく見えるようにすることが必要だったわけだ。しかし,もうそんなことを言っていられる事態ではなくなってきたということだろう。
ここにいたって小池知事は首都封鎖の可能性に言及した。東京の封鎖というと実際想像がつかない。しかし中国の武漢は封鎖を経験している。武漢から人を出さない。武漢に人を入れないということだったのだろうが,東京にそれが可能かどうかだ。東京には多くの会社があり,日々数千万人のひとが仕事をして日本の経済を支えている。それが出来なくなると日本経済そのものが立ち行かなくなる可能性がある。多くの会社が倒産し路頭に迷う人が激増するだろう。
連休に東京から遊びに来た娘もテレワークなる働き方をしてみたそうだ。娘は,出社した方が仕事が進むと言っていた。テレワークも仕事内容によると言うことだろうか。娘は机に座っての仕事だが物作りの会社も多い。そういうところではテレワークが意味をなさない。大田区にある小さな町工場はみんなそういう会社だ。働く人は都内の人もいるが近隣の県から通勤してくる人も多いはずだ。大体にして電車などが動かないだろうから,都内の人が通勤することも難しくなるだろう。
まあなあ,数万人も感染したら封鎖される可能性も出てくるだろうなあ。4月になって学校が再会されると,感染は爆発的に広がるだろう。国や都がどれくらいを目処にしているか分からないが,それほど時間はかからない可能性が高いと予想する。はずれてほしいこの予想。

暖房はこれがいい すぐ暖まる
P1080573.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。