SSブログ

もっと涼しい時期に延期できないのか [シルバーウィングでGO]

コロナウィルスの感染拡大のためにオリンピックが1年間延期された。延期するならもっと涼しい頃にしたらどうかと思うが,アメリカのNBCテレビは他のプロスポーツと重ならない時期がいいと言ったそうだ。巨大な放映権料を支払うNBCの発言力を国際オリンピック委員会は受け入れざるを得ず,7月開催になったわけだ。24日から23日に一日早くなっただけのようだが,曜日は今年と変わらない。曜日が同じだからその方が便利だということだろう。
オリンピックは元々はアマチュアスポーツの祭典だった。それが会長がブランデージからキラニンになって流れが変わった。アマチュアからプロ化へ,商業主義への転換だ。べつにプロが悪いというわけではないが,商業主義の行き着く先は利権への道だ。それが如実に現れているのがテレビの放映権料だ。オリンピックという世界最大のスポーツの祭典でさえお金の力にはひれ伏さざるを得ない現実。これはおかしいと思う人は多いと思うがなぁ。
日本人の多くはもっと涼しい季節にオリンピックを開きたいと思っているはずだ。5月とか10月なら涼しげだがなあ。

これは魚眼での撮影
0A5A1729.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。