SSブログ

30万円は我が家には来ないが [シルバーウィングでGO]

政府が,経済対策のために一世帯に30万円を支給するそうだ。但し,このコロナウィルス騒ぎで減収になった世帯が対象だそうだ。また収入25万円以下の世帯が対象だそうだが,対象になるためには申請しなければならないそうだ。ちょっと分かりにくいのは収入減少が幾らぐらいなら申し込めるかだ。3月の収入より4月の方が1万円減っただけでも30万円の対象になるのか,判断が難しいところだ。ま,申請してもらえたらラッキーという人も多いだろう。詳細はこれから発表されるだろう。
私の世帯は収入は年金だけだから当然対象外だ。ただし,目的から考えるとこの配り方は目的を十分に果たさない可能性が高い。このお金がどんな業界にまで流れていくか具体的に考えてみると,生活困窮者が対象だから食料品販売のスーパーや,春物から夏物の服飾を扱う店などが潤う業界になるだろう。少し,趣味的な品目を扱う会社にはそれほど回らない可能性が高いし,旅行業者やホテル業界,バス会社,タクシー会社,レストランなどのちょっとゆとりあるお金を当てにする店まではなかなか回りきらないことになる。何しろそういうお店を利用していた顧客には,30万円は配られないから。
ばらまく理由が,経済対策と言っても上記の業界の他,自動車,住宅,カメラ,液晶テレビ,時計,ジュエリー,ブランド品,パソコンなど多くの賞品が購入されるためには,生活困窮者だけに限定しない方がいいような気がするが。
ま,私のところにはそういう金はこないもんだと我が山の神はあきらめてくれているようだ。困った人に来てくれれば助かるだろうと,体は小さいが私よりでんと構えている。

指が動かない
P1080620a.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

LargeKzOh

我が家にも来ません。
対して役に立たない事をこれからは
  ”アベノマスク”
と言いましょう(当方明日のブログで投稿予定であります)
by LargeKzOh (2020-04-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退場野田市歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。