SSブログ

布マスクを洗った [シルバーウィングでGO]

アベノマスクがまだ届かないので,ウォーキングには我が山の神からあてがわれた布マスクをつけて出かけている。この辺のウォーキングでは殆ど人とすれ違わないので最初はマスクをつけていなかったが,テレビではウォーキングでもつけた方がいいなどと言うものだから,つけないとちょっぴり罪悪感を感じてしまう。それで布マスクをあごの所につけておき,人が近づいたらすぐにマスク姿になるという作戦を考えついた。
そもそも,マスクをつけるのは,自分を守るためではない。布マスクにそんな機能は期待できないそうだ。要するに他の人に自分の飛沫が飛ばないようにするためだ。なもんで,同じマスクを何日も使っている。マスクを口に移動することは殆どない。要するに人がいない。しかし,さすがに3日もつけていると多少汚れる。汚れても人様に飛ばさなければそれでいいと思うが,きれいなことに越したことはない。それでとうとう洗うことにした。我が山の神に相談すると「普通の洗剤でいいんじゃないの」というので,もみ洗いでは何だから押し洗いをしてみた。うん,成功成功。我が山の神がもう一つ出してくれるようだから,毎日洗うことにするか。
うん,それからアベノマスクはどうやら清潔感に欠けるようだから手元に届いたらまず消毒して,使うのはよく調べてからにしよう。なにしろ億という金のかかったマスクだからな。
P1080661.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分の懐は痛まないNHKが謝罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。