SSブログ

5ヶ月で150件 [シルバーウィングでGO]

アメリカで起こった無差別殺傷事件が今年になってから5月末までに150件に達したそうだ。アメリカだから,銃による乱射事件だ。バージニアで起こった5月31日の事件では,12人の市民が犠牲になった。犯人は警察と銃撃戦になり射殺されている。
5ヶ月で150件ということは,5月28日に川崎市で起こった無差別殺傷事件のような事件が毎日起こっていることになる。我々日本人からすれば,信じられない頻度だ。
日本よりも国土は広く人口も何倍もあるにしても多すぎる。
それでも,銃規制は遅々としてというより,全く進まない。憲法が国民に銃を持つ権利を保証しているからだそうだ。(アメリカ合衆国憲法修正第2条)
そりゃ,西部劇の時代のような,国づくりの過程のような時代では,無頼漢やならず者から身を守るために銃も必要なことはあっただろう。しかし,現在は銃は身を守るための道具というよりは,他人を殺し傷つけるための凶器になっている。それは分かっていても,既に国中に溢れんばかりに存在する銃を今更なくすことはできないと諦めているし,憲法を変えようともしない。市民がみんな銃を供出してしまうと,供出しない悪漢だけが銃を所持することになるから,危険この上ないと判断するのだろう。
結局,アメリカからは銃はなくならない。だから,毎日どこかで銃の乱射事件が起こる。乱射する奴がいたら,持っている銃で撃ち殺せ。アメリカ国民全員に拳銃を持ち歩けというわけだ。

サクランボトマトは実に元気だ
IMG_0621.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。