SSブログ

既に頭金で詰んでいる [シルバーウィングでGO]

昔,大山康晴が「囲碁は大差になってもまだ続けられる。将棋は頭に金が載っかると詰みですから終わりなんです」というような意味の話をしていた。将棋はそれだけ厳しいという意味らしい。
さて,桜を見る会を主催しその私物化を追求された安倍首相は,ホテルの野党への説明は一般論として述べたものであり,桜を見る会の安倍事務所への対応を述べたものではなない,と説明したそうだ。
ホテルは,辻本議員の問い合わせに対して明細は必ず発行するし,名前のない領収書を発行したことはない,それは政治家に対しても変わらないと回答したそうだ。
これはどちらかが嘘をついていることになる。
今までの経緯を見ると,安倍首相側が高をくくっていたのではないだろうか。こんなにまで厳しい追及を受けるとは思っていなかったので今になってしまったと思っているだろう。世の中的には安倍晋三は頭金で既に詰んでいると見られるが,いつもの通り証拠を突きつけられてもなお知らぬ存ぜぬを通すつもりだ。普通なら諦めるのに,理屈が通らなくても蛙の面に何とやら。詰んでいて既に行くところはないはずだが,盤外に出たり,盤側に枠を足したりと羽生善治や藤井聡太なら目を回すようなことをしている。
なお,自民党の一部には,(安倍首相に)楯を突くホテルはもう使うなという脅しを言うものがあるようだが,とんでもない見識だ。そんなことを言う奴が国民の代表として国会議員に選ばれていることの情けなさ。自由と民主を標榜する政党人とも思えぬ輩だ。名前も明かさずコソコソ忖度。次の選挙じゃ腹金で詰ますぞ。

囲碁の盤も石,将棋の盤駒もないんだなぁ,これパソコンの画面,パソコンは強くて
page001.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。