SSブログ

ストリームからフィットへ

P1070530.JPG
ストリームの荷物を引っ張り出した。なんだかいろいろ出てくる。その一つに昔使っていたデジタルカメラがあった。CANONのイクシーデジタル200だ。名前の通り200万画素の写真が撮れる。撮像素子は小さいが結構よくとれた。
試しに電源スイッチを動かしてもピクとも動かない。そのまま不燃物行きだと思ったがメモリーカードが入っているはずだから確認すると,やっぱり入っていた。BUFFALOの64メガバイトのコンパクトフラッシュだ。今時のカメラだと3枚は撮影出来ない。写真が残っているのか調べると,4枚残っていた。我が山の神がピースをしている写真,なぜか埼玉県警の白バイ,あと近所の風景だ。懐かしいなあ。ちょうど現役を退くころだ。
そうそう,ストリームの我が家の後継車フィットは同じホンダ車なので,違和感はそれほどでもない。ただ,小型になったので意図したよりも小回りするので注意が必要だ。狭い道で車同士のすれ違いで壁際に寄せすぎてちょっとヒヤッとした。車庫入れでも自分の思ったところよりも内側に入ってしまった。まあ,慣れるしかない。もしかして最後の車になるかもしれないから傷つけないようにとも思ったが,考えてみれば,この車を高い値段で下取りに出そうというのではないので,多少の擦り傷は気にしないことにした。物損事故も保険があるのでそれほど心配することはない。ただし人身事故だけは起こさないようにしたい。人身事故の金銭的な保証は保険で賄えるが,人の不幸はお金では賄えない。後味の悪さも後々まで残るだろう。安全運転に徹するように心がけようと思う。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不正疑惑なくならない成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。