SSブログ

大統領令 [シルバーウィングでGO]

この話を聞いたときは、トランプもそこまでやるかと驚いたが、よく聞いてみるとその大統領令を出したのはトランプじゃなくプーチンだった。どんな大統領令かと言うと、プーチン大統領及びその家族は罪を問われてもても訴追されないという特権だそうだ。
へー,そんな大統領を出すと言うことは、訴追されそうなことを相当やってきたということだろう。つい最近で思い出すのは、ナバリヌイという野党の党首が毒を盛られて殺害されそうになったという事件だ。これなんか、仕掛けるとすればプーチンにかなり疑いがかけられるだろう。そのほかにも、新聞記者がふっと消える映像が映された。そばを通ったのは、有名な殺し屋だった。誰が命じたか分かりやすい事件だった。
そう言うことが露わになっても訴追されないという特権だ。ロシアはこんな無道がまかり通る国というわけだ。
まあなあ、日本だって大きなことは言えない。巨額の金を法律に違反して使っても、「それ、私の責任は無しね」と蛙の面にしょんべんを通そうという元総理大臣がいるんだから、無法が通るロシアのような国だ。何しろ、検察までが証拠の捏造をして、口を拭っている。知らないうちに証拠が捏造された事例はもしかすると数限りないかも。何しろ日本は訴追されると有罪率が99.9%何だそうだ。それは有罪にできる証拠がそろっている事件だけ訴追するからだって言い訳するらしい。プーピンはせせら笑うだろうなあ。「大統領令一発でみんな済むことじゃないか」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。