SSブログ

5万と2万 [シルバーウィングでGO]

新型コロナウィルスにかからないようにワクチンをうつが、野田市はうってもらうための高齢者用クーポン券を5万通発送したそうだ。それで届く2万の注射液をクーポンを受け取った5万人に予約してもらう。私もかかりつけのお医者さんにうってもらおうと思ったがかかりつけのお医者様のうつワクチン数が少なすぎてネット予約しようと思っても残っているわけがない。まあ別のお医者様のところに予約できて幸運だった。すぐにいっぱいになったらしくホームページの予約サイトは「予約は定員に達しました」とのメッセージを発し続けている。
それにしても5万のクーポンに2万の予約では込み合うのは当たり前。それっと一斉にコールセンターに電話が集中するのは当たり前。すぐなくなるのは当たり前。サイトに表示される「ワクチンは順次供給されますので、安心してお待ちください」というメッセージも空念仏に聞こえる。
ご近所には直接近くの医院に電話した強者もいた。それで受け付けてもらったと言うから凄い。「コールセンターじゃないと・・・・」と天を仰ぐ。「うちのおっかーが電話してくれてな・・・・」「とれたの」「うん、俺の分もな」「・・・・・・・・」受けたのはたぶん看護師だろうけど。世の中こんなもんかなとただあきれていてもなあ。
私は予約できたが我が山の神は外に出かけていたのでまだ予約していない。本当に大丈夫なんだろうねえ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。