SSブログ

822 [シルバーウィングでGO]

とうとう東京の感染者数が800を超えた。今の対策の延長では,早晩1000を超えるだろう。政府はそうなってからあわてて本腰を入れるのだろうが,時既に遅しだ。
木下グループの検査では都民の検査した人の1%ぐらいが感染している疑いがあるそうだ。疑いというのは医療関係で行った検査ではないので正式に陽性と言えなのだそうだ。
東京都民の1%と言うと1千数百万×0.01だから十万人以上だ。こんなものすごい数になったらそれこそ大変だ。実際には無症状の人がいるからそんな数に見えないのだろうが,可視化眼鏡でみればまわりじゅうコロナだらけで歩くところを見つけるのが大変かもしれない。
重要な点は重症化をくい止められる医療体制を維持できるかどうかだ。地方に行けば行くほど医療体制が脆弱だ。東京でさえ重症患者を面倒見る体制を維持するのが大変だそうだ。重症患者一人に対して数十人の医療従事者が必要なんだそうだ。重症者が百人になったら数千人の医療関係者が必要だとなったら崩壊だ。重症者が軽症ベッドに縛り付けられることになったらそれこそ大変だ。私のような高齢者は,あわてて遺書を書かなければならなくなる。
報道によれば無症状の人でさえ後遺症がでることがあるそうだ。嗅覚異常は我が山の神がインフルエンザの後遺症でかなりの間苦しんだ。気をつけるに越したことはない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯たんぽそのバッジ返せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。