SSブログ

ポチ民間のPCR検査は2980円だぞ

出張などに行かなければならないときに新型コロナウィルスに感染していないことが求められるときに感染していないことを証明するために,自費で検査を受けられるそうだ。検査を始めたのは木下グループで,卓球の木下グループを運営している企業集団だ。ネットで予約し,自分で唾液を採取しそれで検査してもらえるそうだ。
私も唾液で検査をしたが,それは喉に痛みを感じたのでかかりつけの先生に診てもらったので無料だった,木下グループで行う検査は,お金はかかるが安いし医師の診察が無くても体の調子に拘わらず安価に検査してもらえるのが画期的だ。
ただし問題もあるようだ。検査した人の1~1.5%ぐらいの人が陽性と判定されるようだが,もともと陰性証明のつもりで検査を受けにきた人の場合,自分に都合が悪い場合,感染を隠してしまう可能性があるということだ。感染している結果が出ても企業は通告の義務はないし本人にも通告の義務はない。当然その無症状の人から感染が広がる可能性があるわけで身近に高齢者や病人がいる場合はかなり危険だ。
検査企業が通告できるように法律を改正するなど,いろいろとやってほしいことが多いこのときに国会が閉会している。何のための国会か。餌を食うだけのポチなら要らない。
私も今日から体育館での卓球を休むことにした。近くの中学校で感染者が出たためだ。自分の身は自分で守るしかない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俯瞰的湯たんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。