SSブログ

58.6kg [シルバーウィングでGO]

筋肉量減とおなかぽっこり対策として,去年の9月12日からジムで運動を始めた。筋肉量減は何とかおさまったが,おなかぽっこりはそのままだった。ズボンを履きやすくなったような気がしたので計ってみたが殆ど変わらない。ただし,体重は少しずつ,実に僅かずつだが右肩下がりになりつつあった。
体重は朝起きて新聞を読み,トイレから出て計るのが日課だったが,冬場は寒いので計量せずにそのまま朝食づくりに取りかかっていた。それが今朝,朝食づくりを終わってから計ってみた。すると,久しぶりに58kg台,しかもぎりぎりではなく58.6kg。いつの間にか59を突破していた。うん,鏡を見て何となく顎のあたりがシャープになったかなと思っていたが,現実に体重計を見てにんまり。
ただし,先週の火曜日にウォーキングの合間にほんの少しジョギングしてみたら,膝にかかる衝撃が思いの外大きかった。怪我をしては元も子もない。走れるようになるのはずっと先らしい。
P1070568.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天皇陛下に謝罪させる発酵食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。