SSブログ

異常行動? [シルバーウィングでGO]

2月27日、午後2時頃、我が山の神から電話にメールが入った。
「仕事から帰ってくるとマルコがいない。ただ今自転車に乗って探しています(;_;)
仕事中の私にはどうすることも出来ない。返事のメールすら返信できない。
最近、庭から脱出することがあって、1メートルちょっとのフェンスに波板を取り付けて出られなくしたつもりだった。マルコは、それをも乗り越えたのか。

しばらくして、メールがまた入った。
「見つかりました\(^O^)/二階のソファの後ろのすき間にいました」
よかった。それにしても、いったい何故?
仕事が終わって自宅に戻り、我が山の神からことの顛末を詳しく聞いた。
近くを探してもどうしても見つからないので、近所の人に尋ね回ったり、あげく、警察、保健所にまで電話をして探す手配をしたという。

「ほら、ここにいたの」
我が山の神が教えてくれた場所は、成る程、そんなところに入り込むとは思えないところだった。
実はその前の日、二階の部屋の入り口の柱が、ぼろぼろになっていた。閉めておいたので、その部屋に入ろうとしたマルコガがりがり噛みついたらしい。それで、次の日以降、開けておいたのだ。

28日も二階に上がったらしい。しかし、我が山の神は今度は落ち着いていた。
一階で大きな声で呼んだ。
「マルコ、煮干しよ」
大好きな「煮干し」と聞いて、マルコは自分から階段を下りてきたそうだ。

さて、昨日はまるで4月のようなお天気となった。午前中は寒かったが、午後からはポカポカ陽気でシルバーウィングもうずうずしていた。
ちょうどその日の午後、パソコンに関する助言を依頼された友人宅へ出かけることになっていたので、我が山の神を乗せて、友人宅までひとっ走りすることにした。
しばらく振りにエンジンをかける。おっと、若干、バッテリーが弱くなっていたが、それでも一発始動。

友人宅へ着くと、友人もビックリ。そうか、彼にはシルバーウィングのことは何も話していなかった。
パソコンの問題は、初歩的なことだったので、すぐに解決できた。ただし、経験のない彼にとっては大変だっただろう。奥様の話では、何日も取り組んでいたという。
友人からは夕食の誘いも受けたが、マルコが待っていると丁重に断り、あっけにとられる彼と彼の奥様をあとにして国道を突っ走る。彼にとっては、私のやっていることは「異常行動」に思えるかもしれない。マルコ以上の。

「きょっは本当に良い気持ちだったわ」
久しぶりのシルバーウィングに我が山の神の機嫌も上々。夕食には、なんとアワビの刺身まで出た。最高。


http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tomomaru

まるちゃんの異状行動にはびっくりしました、何でそんなところに入り込んだんだろう???でも見つかってよかったー^^動き回れるほど元気でよかったけど、不思議ですねーーまた連休になったら帰りますよ^^それにしても今日は暖かかったね、春の感じました。うきうきしてきた♪暖冬だったから桜は今年はどうでしょう、入学式にまだ咲いてるといいね♪♪
by tomomaru (2007-03-05 19:46) 

marukobunko

私の職場の桜は、気がつかないうちに咲いていました。うち一本は5分咲き状態。いったいどうなっているんでしょうかねえ。桜といえば入学式ですが、これでは卒業式も葉桜でしょうか。
温かくなると我がシルバーウィングの出番が増えて良いのですが。でも、ちょっとばかり不安。
by marukobunko (2007-03-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉筆の手紙鮭弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。