SSブログ

春だ [シルバーウィングでGO]

今日はやたらに温かい。温かいと言うより,歩いていると暑ささえ感じる。春を通り越して初夏という感じでさえある。
今朝の体重は61キロを切って60.7キロだった。しかし,油断大敵だ。動かないでいるとすぐに元の木阿弥になる。それで,またカメラを自転車に積んでいつもの道をゆっくりと走る。沼のそばを走っていると突然カワセミの声。すぐそばに来てとまったので急いでカメラを取り出して数枚撮影。しかし,カワセミはすぐに遠くに飛んでいってしまった。
IMG_6559.JPG
飛んでいった方向を見ていると道路で何か動いている。ん?アオジかな。しかし,シッポが小さく上下している。おや,ビンズイだ。しかし,ビンズイも飛んでいってしまった。
IMG_6570.JPG
沼の中では,カイツブリがキュロキュロキュロと鳴いている。カイツブリはいつも笑っているようで表情が面白い。
IMG_6582.JPG
遠くの木に何かいる。どうやらチョウゲンボウだ。久方ぶりにご機嫌を伺うとするか。近くに寄っていくと木から飛び立って,巣にしているダクトの上に飛び降りた。うん,今年もここに巣作りするつもりなんだろう。楽しみだ。
IMG_6626.JPG
IMG_6641.JPG

ブログ一覧
http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/blog/blog.htm

ネットアルバム
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/HfrNXTfWPme

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PM2.53.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。