SSブログ

サンシュユの花 [シルバーウィングでGO]

15日は渡良瀬遊水池の野焼きの写真を撮りに行くつもりだったが,我が山の神がインフルエンザではそうはいかない。そこで,梅の花でも写真に納めようと考え,近場の清水公園に出かけた。
持って行ったのはシグマのDP1Merril と 100mmマクロをつけた5D2だ。ここの春の見物は桜なので,梅はほんの僅かだ。それでも公園の一角には赤やピンク,白などいろいろな梅の花が咲いている。紅梅の中には盛りを過ぎた梅もあった。
SDIM1564.JPG
IMG_7767.JPG
SDIM1539.JPG
DP1も5D2もそれぞれの特性があるのでそれを生かそうと色々と試したが,果たしてどれだけの写真が撮れたか。
帰る時間が近づいたのでシルバーウィングの方に向かうと,鮮やかな黄金色の木立が目についた。
春黄金花と呼ばれることもあるそうだが,サンシュユという花,まさに黄金色の小さな花を沢山つけている。梅の花もいいがこの花もいいなあ。
SDIM1576.JPG
IMG_7786.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フグ刺しソチ後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。