SSブログ

非通知シャットアウト [シルバーウィングでGO]

電話を換えた。売り込みだったり訳の分からない電話が増えてきたからだ。中には,所在を確かめる為なのか受話器を持つとすぐに切れる電話まである。
前のFax電話機は,かなり長く使った。悪くはないが悪質な電話に対する対応ができない電話だった。そこで,非通知電話は受信拒否できる電話に換えることにした。
なお,今はFaxを使うこは殆どない。メールに置き換わっている。それで,Fax機能のない普通の電話機にした。
手にして驚いた。今までのFax電話と比べると何という大きさの違い。我が山の神が電卓みたいと言ったほどだ。
P1040348.JPG
設置は難しいところは何もない。今までの電話線のところに差し込んで,時間を設定するだけだ。電話をかけてみてつながるかどうか確かめる。ここまでなら,説明書も不要なくらいだ。
非通知受信拒否は自分で設定しなければならない。操作は数秒。実際に携帯電話から184をつけて設置したばかりの電話にかけてみると,電話本体の液晶が明るくなるが音はしない。かけた私には「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」というメッセージが返ってきた。これはいいぞ。
最近,野田市内でも振り込め詐欺と思われる電話が多いそうだ。注意喚起の緊急無線放送でが度々流れる。私のところにはまだかかってきたことはないが,対策だけはしっかりしておかなくちゃねえ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。