SSブログ

まむし [シルバーウィングでGO]

かかりつけのお医者さんに薬をもらって自転車で帰りしな,土手の上で黒っぽい固まりを見つけた。何気なく通り過ぎようとしたが,その黒っぽいものが少し動いた。あれっと思って自転車を停めると,その黒っぽい固まりはいきなり細いひもになって動き始めた。蛇だ。
普通の人は,大体蛇が嫌いだからすぐにその場から逃げ出すだろう。ただし,私は蛇が余り苦手ではない。
「おい,逃げるなよ」
カメラを取り出して蛇に向ける。蛇は短い,小型だ。ところが,カマ首をこちらに向けた蛇は,しっぽを小刻みに動かして,私を恫喝している。頭の形をよく見るとマムシだ。
SDIM2712.JPG
おっと,噛まれたら大変だ。まあ,このマムシ君も早く逃げたくてしょうがなさそうだから,撮影を終えて後ろに下がるとすぐに草むらに消えていった。おいおい,人間は怖いからあんまり出てくるんじゃないよ。下手をすると,マムシ酒にされちゃうよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IR加齢臭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。