SSブログ

裏口入学 [シルバーウィングでGO]

P1070484.JPG
3000万円というヘッドラインに東京医科大の関係者は「とうとうばれちゃった」とがっくりしただろうか。受験生の保護者から前理事長宛の手紙に書かれていた寄付金だそうだ。自分の子供を入れてくれたら金出すよと,あからさまな裏口入学の要請だ。前理事長は受験生の名前の前に1000とか2000,2500などとと書かれたメモも残していたそうだ。裏口入学者の名簿だと言うことはあきらかだ。
当事者は裏口入学じゃない,ちゃんと受験したと弁明するだろう。受験しても合格ラインに達しない場合お金で点数を上乗せしてもらいたいと考えているわけだから,裏口入学と本質的に変わるところはない。
金で点数上乗せは,犯罪的だがこんな不正を罰する法律はないかも知れない。
なお,小論文の問題漏洩や国会議員の介入など問題は益々泥沼化の様相を呈している。
どっかの教員試験で同じような不正があったとして合格を取り消されたことがあったが,大学だから許されるのはなぜだろう。裏口入学者は合格取り消しにしてもらいたいもんだ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。