SSブログ

バカの壁 [シルバーウィングでGO]

どんな仕組みになっているのか,米政府機関の一部が閉鎖になって,働いている人たちに給与が支払われない事態だったそうだ。空港の管制官が働けなかったり過去の大統領を警護する人にも給与が支払われなかったそうだから困っただろう。
トランプ大統領がメキシコ国境に塀を作る予算を議会に提出したが,下院の民主党がそれを認めないので予算を執行できなかったそうだが,暫定予算執行で折り合ったらしい。
それで思い出すことがある。トランプ大統領は,メキシコ国境に壁を作ってその費用はメキシコに払わせるとわめいていたはずだ。メキシコに払わせると豪語したのは何だったんだ。ジョークとでも言うのかな。だとすればメキシコ大統領はトランプ大統領のジョークに踊らされたことになる。全くいい面の皮だ。
メキシコ国境にずっと壁を作るとなると何千キロになるのかな。日本列島の長さより長い,3000キロだそうだから,1キロ当たりの費用を一千万ドルとするとその3000倍だから,300億ドルぐらい,日本円にして4兆円ぐらいかかるわけか。米政府の見積もりは10年で2兆円だそうだが,それでは足りないだろう。結局,建設途中で投げ出して「バカの壁」と名付けられる遺跡になるのが落ちだ。

熊谷に!
IMG_0801.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目には目を私もターゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。