SSブログ

新しいパソコン [シルバーウィングでGO]

我が山の神のノートパソコンを動かしていると,フリーズしたのではと思う程の,あまりの緩慢さに呆れるやらカリカリするやら。それで私のデスクトップを我が山の神に貰ってもらい,私は新規にあつらえることにした。新しいパソコンはDellのinspironを選んだ。CPUは同じi5だが,代9世代で今までのi5よりずっと早そうだ。それにSSD搭載だし1テラのハードディスクもついている。加えて,何しろ小さくて場所をとらない。
私のパソコンを渡すためには,不要のソフトを削る必要がある。手間はそれなりにかかるが,この作業はいやな仕事ではない。
さあて,二人のパソコンは新しくしたが私の机の上は元のままだ。マウスはワイヤレスにしたがキーボードは相変わらず有線だ。我が山の神はそのコードがなくなっただけでもすっきり感が増すと考えたので,キーボードもワイヤレス化する事にした。ネットで探すとまあ,安いこと。マウス付きで1700円ぐらいだ。こんなに安いのならと二人分注文。驚いたのが接続。電波を受けるワイヤレスチップが一つで済むことだ。チップが一つしか入っていなかったので入れ忘れ商品化と疑ったがそうではなくひとつで,キーボードとマウスの電波を受ける仕組みだ。うん,なかなかよくできた商品だ。テンキーがないので事務に使う人なら別の商品を選ぶ必要があるだろうが,私としては小さい方のメリットが上回る。
P1080505.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。