SSブログ

停電でウォシュレットが壊れた [シルバーウィングでGO]

今日の午前中に突然電気が切れた。
野田市は停電が少ない地域だ。東日本大地震のときも計画停電がなかったくらいで,停電は非常に珍しい。それがこの地域だけ停電らしい。東電のホームページにアクセスしても停電のお知らせはまだない。東電に電話すると「停電情報はホームページでご覧いただけます」と機械音で,返答を返す。停電なのにどうやってホームページにアクセスするんだいと言い返しても相手は自動音声だ。やむなく市役所に電話すると守衛さんがでて,この一帯800世帯が停電していて東電が対処のために出かけているとのこと。スマホでHPを見ると,こんどは2時間弱で解消の見込みと書いてある。実際に電気が来たのが1時間ほどしてだった。予定よりかなり早かった。早いと言い過ぎて文句を付けられるより,こっちの方がいいだろう。
大変なのがその後だった。電気が来てどういうわけかウォシュレットが動かなくなった。通電していることは確かめたが,うんともすんとも言わない。どう考えても停電が故障の原因だ。内部の導線が切れてしまったようだ。
やむなく新規に購入のために近くの大型電気店に走る。緊急でなければネットで探すのだが,明日は娘がやってくる。ウォシュレットがないではエライ迷惑をかけることになる。ケーズデンキではあまり高そうな機種は選べない。税込みで41000ぐらいを店員が親切にも10%プライスダウンしてくれた。
かえって取り付けを始めたが親切設計があだになって,余計な部品が必要になりコメリへ。取り付けを始めてから1時間以上もかかってしまった。やれやれだ。同じメーカーだったが価格的に安いものを選んだので自動でオープンするような機能はないが,基本的な機能さえあれば困ることはなさそうだ。
大晦日の前日には我が家ではなにかがおこる。それもトイレの中で。東電に苦情を言ったって,東電では,お気の毒様と言うだけだろう。


新しいリモコン 取り付けるねじの穴はそのまま使えた
P1080515.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自動作曲ソフトビギンは微吟だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。