SSブログ

少なくとも6~7割 [シルバーウィングでGO]

13日の朝刊に載った長崎大学山本太郎教授の見通しが恐ろしい。「・・・・今後少なくとも国民の6~7割の人が感染するおそれがある。免疫を持つ人が増える中で収束していくのではないか」。ドイツのメルケルも同じようなことを言っていた。
すると我が山の神も私もいつかは感染する可能性が高いわけだ。問題はあらゆる機会をねらって侵入しようとするウィルスにワクチンや治療薬が開発されるまで持ちこたえられるかだ。
若者はそれほど恐れる必要はないと言われている。体力が衰え、基礎疾患を煩っている高齢者は重症化しやすいという。今月末に72歳になる私は、感染すると大変だ。日々衰えを自覚しているこの体が感染に耐えられないかもしれない。
大体にして、病院のベッドが足りないだろう。入院できなければ自宅で寝ているしかない。私が先に感染したら我が山の神は極めて危険な空間で生きた心地がしないだろう。娘のところにでも避難してもらうしかない。逆に我が山の神が先に感染したら大変だ。二人で、じっと耐えるしかなくなる。まあ,なるようにしかならないわけだ。今出来ることは、徹底した手洗いぐらいなもんだ。ケセラセラ。

ユキヤナギって白いとばっかり思っていた
0A5A1568.JPG
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

LargeKzOh

ウイルスは人間の都合には合わせないで増殖していく・・・って、偉い先生が仰っていました。
五輪パラリンなんぞにはお構いなしって事ですね。
人間の方がウイルスに寄り添う他に生き延びる手立ては無いそうです。
by LargeKzOh (2020-03-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。