SSブログ

今のうちにコロナウィルス対策を [シルバーウィングでGO]

新型コロナウィルス感染者が出ていない唯一の県が岩手県だ。誇らしい気持ちだろうか,それともやっぱり田舎だからと自虐的に捉えているのだろうか。
ファッションの広がりを見ると,じりじりと北上し仙台当たりまで到達したかと思うと,北海道の札幌にジャンプする。そこから青森から南下し最後にたどり着くところが岩手だ。何しろ子供の頃は日本のチベットと言われたもんだ。チベットだぞ。チベットってどこにあるか知ってっか。
当然コロナ疎開の目的地に選ばれるだろうが,今まで岩手には軽井沢のような別荘地は元々なかった。しかし,安比高原にスキー場が出来,マンションも出現した。別荘地化だ。そこを狙ってのコロナ疎開がウィルスを運び込むかもしれない。岩手から東京あたりに出稼ぎ的に出てきていた若者も,それとは知らずコロナウィルスの運び屋になる可能性もある。いずれにしても岩手もそのうちに感染県の仲間入りを果たし,ある人は残念がり,ある人はほっと?するだろう。岩手県人の私は,ほっとしてほしくないが。今のうちにしっかりと体制を整えておくことを願う。

鵜の巣断崖からの景色だったような
IMG_1619.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やるしかない公明党はどこへ行った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。