SSブログ

万が一だが [シルバーウィングでGO]

万が一だが,新型コロナウィルスに感染してしまった場合どこかの病院に入院ということになるがそういう場合を想定して,入院の時に必要になる下着などを用意した。旅行に出かけるわけではないから,最低限の準備でいいだろう。ないものは病院で買うしかない。今時のことだから現金でなく,支払いはカードでも済ませられるだろう。あとスマホと充電器は忘れちゃなんないぞ。ああ,そうだブログを書くのに使っているこのポメラとメガネも必要だ。
東京に住む娘たちのこともちょっとだけ心配になった。母親か父親が感染すると子供の面倒は誰が見るのだろうかなんて気にかかるが,いや,向こうはこっちの方が心配だと言うだろうな。下の娘からコロナウィルスをネタにした詐欺メールが出回っているから気をつけるように言ってきた。なんでもマスクやPCR検査キットを送るからなどといって安心させ,後日家族のうちの一人の振りをして金をだまし取る手口だそうだ。私が「頭のいいやつが悪いことすんだな」と書き込むと娘は「そうね,悪知恵は働くんだろうね。もっといいことに活かせばいいのにね。」と私の頭を気遣う。
実はフィッシングメールはパソコンにはしょっちゅうと言うくらい入ってくる。大抵は下手な日本語だからすぐにピンとくる。ネイティブではない人が作った文書は大抵どこかがおかしい。ま,気をつけるに越したことはない。
入院経験は過去3回だ。一度目は椎間板ヘルニアでひと月,二度目は急性肝炎でふた月。三度目は数年前,前立腺の検査入院で二日間だった。四度目は経験したくないなぁ。

処分前の本を読んでみた
P1080631.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。