SSブログ

宝くじの前兆か [シルバーウィングでGO]

7日,朝のうちにウォーキングを済ませようと帽子をかぶって外に出た。外は珍しいほどの快晴。まさに五月晴れだ。空は青く太陽は「燦々」と表現したいほどまぶしいが,だからといって暑すぎるわけでもない。うん,これなら歩いていても汗で困ることはないはず。しっかりと足に力を込めて歩いても大丈夫だ。そう思って快調に歩いていると,帽子にぽつんという感触。うん?快晴の空から雨粒かと思いきや天気雨ではない。帽子を脱いでよく見ると,白いものがついている。あ!やられた。鳥の糞がついている。ついてない。
糞の大きさからいってカラスではない。ツバメか雀ぐらいの小鳥らしい。頭上には電線はないから,小鳥が飛びながら落としていったものだろう。宝くじは当たらないのにこんなものが当たる。うんのつきではなく,なにかいいことが当たる前兆なら嬉しいが。
まあ,帽子をかぶっていたのが不幸中の幸いだった。これで帽子をかぶっていなかったら直撃の運命だった。
ブログの題は「宝くじの前兆か」だが,買わなきゃ当たるわけがない。うん,こりゃひとつ,うんだめしに買ってみるか。
P1080656.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。