SSブログ

PCR検査の目安は誤解? [シルバーウィングでGO]

発熱しても4日間は我慢して待つルールは(国民の)みなさんや保健所の(みなさんの)誤解だったと加藤厚労相が言ったそうだ。
ざけんじゃねぇ」との怒りの声が日本中から聞こえてくる。それなら厚労省のホームページに書いてあったことは誰が書いたんだ。それが全国民に共有されてきたことを知らないはずはない。そのルールのために苦しんだり検査が受けられなかった人がどれだけいたのか知らないはずはない。電話してくる相手に断りを言わなくちゃならなかった保健所の職員も唖然としているだろう。今になって,誤解だったから誤解した方に問題があった的なことを言うとは。この発言は絶対に許すことが出来ない。許してはならない。許すと,また同じような轍を踏む。
こんな男を厚生労働大臣に任命したのは誰だ。身の回りにおべっかを言うお友達ばかり集めるから,お友達内閣と言われる。こんな重大な危機に直面して,与党とか野党などと言わずにそれこそ挙国体制で取り組む必要がある。北海道の鈴木知事,大阪の吉村知事,東京の小池知事を新型コロナウィルス感染症対策大臣として,緊急に仕事をしてもらってもいい。野党の党首を大臣として召集してもいい。少なくとも「誤解だった」などの寝言のようなことを言う人間よりはましだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝くじの前兆かアジサイ・万華鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。