SSブログ

落とし物防止 [シルバーウィングでGO]

ウォーキングの時はジャージーなどで出かけることが多い。もって歩くのは歩数カウンターとしてのスマホにカードホルダー,鍵,小銭入れ,小型ラジオなどだ。毎回のことなのでなくすなんて全く心配はしていなかった。
ところが,スマホをポケットから引っ張り出したときに鍵も一緒に引きずり出してしまったらしい。いくら探しても鍵が出てこない。歩いたコースは分かるので何度も歩いて探したが見つからない。それで,新しい鍵には近くでボタンを押すとピーピー音がするタグのような物を買ってつけることにした。これが家の中では結構役に立った。鍵や小銭入れ,カードケースがどこにおいたかすぐに見つかるようになった。
先日家の近くを歩いているとカランと音がする。振り向いてみるとポケットに入れておいたはずの鍵が落ちている。ポケットから何かがしたときに一緒に落ちたらいい。気が付かなければタグを鳴らそうと思っても近くでなければ役に立たない。
そこで,落とし物防止の工夫をしなければ同じことを繰り返す。落とす可能性の高い物にはひもをつけることにした。できれば,伸び縮みするものか,ひもを巻き取ってくれれば都合がいい。ネットを探すとひもを巻き取って短くなる物があった。これなら絶対に落とすことはないはずだ。とりあえず二つ注文した。具合が良ければ買い足そう。
ああ,歳を取るとだんだんこんな心配が増えるんだろうなあ。
P1080702.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。