SSブログ

コロナ太り [シルバーウィングでGO]

先日卓球教室に久し振りにやってきた女性が一人。
すぐに,あれ!?とその様子の変わりように気づいた。元々,ポッチャリした体つきだったが久しぶりの彼女は益々ポッチャリ度を増していた。そういう自分はどうなんだよと問われると実は返す言葉がない。私自身も春のうちは外でウォーキングで,カロリーを消費できたが夏場になると外でのウォーキングは命がけの暑さになってきたので,外では歩けないし卓球は中止ではカロリー消費が出来なくなってしまう。やっぱり彼女と同じように丸くなってきたはずだ。鏡を見ると少し顔が丸くなっているしそれ以上にお腹周りが豊かになっている。ズボンを履いたときが自覚させられる。まあある程度は仕方がないが,元に戻せないほどにお腹周りを太らせたくない。ズボンが入らなくなったら大変だ。
卓球教室のメンバーのリタイヤ組はたいてい何キロか重くなっているようだ。重くなったから動きにくくなると益々重くなる。名付けてコロナサイクルだ。たぶん日本中,同じ悩みを多くの人が持っているはず。
うん何とかしなくちゃ。何とかしなくちゃと言っても体育館のトレーニングルームは空きそうがない。まあ,希望がないわけではない。日中の気温が35度を超えることはなくなった。朝夕の気温も若干涼しさを感じられるようになってきた。運動再会ももうすぐに出来そうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くすね距離感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。