SSブログ

ガイドライン [シルバーウィングでGO]

水曜日と木曜日,近くの体育館で行われている卓球教室で汗を流している。おかげで普段の体調は悪くないし体型もある程度守られている。
一時体育館が閉じられたことがあった。勿論新型コロナウィルスの感染拡大が閉館の理由だ。その後いろいろと考えたのだろう。トレーニングルームは閉じたままだが各種の運動は再会した。ただ,困ったことが起こっている。各スポーツ団体で発表している実施するためのガイドラインを守らないスポーツ団体があることだ。我々を指導してくださる先生はしっかりとガイドラインを守っているので問題はないが隣で行っている卓球の団体がガイドラインを守っていない。
どういうことかというとダブルスの扱いだ。
卓球協会のガイドラインではダブルスは練習でも試合でも出来るだけ行わないようにすると書いてある。確かにダブルスは同チームのプレーヤーの吐く息に曝されることが確実だ。だから試合でもシングルスだけのプレーで勝敗を決するのだそうだ。
こういうガイドラインを守っていても感染する可能性はある。逆に守っていなくても感染しないかもしれない。では守らなくても良いかというと,そうではない。やっぱり守るべきだ。可能性の問題だ。そう思って体育館の職員に話しかけると職員はそのガイドラインはちゃんと知っていた。ただ,私の予想通り体育館の職員は何度も話しづらいのだそうだ。誰か一人でも感染者が出れば全員プレーできなくなるという状況なのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘書が秘書が開戦記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。