SSブログ

出来すぎ [シルバーウィングでGO]

ゴルフは、私にとってもっとも大きな趣味のひとつである。
毎月の小さなコンペと、年に何回かの大きなコンペがあるが、あのタラバガニのコンペは大きなコンペである。昨日は、その大きなコンペに参加した・
7月9日、筑波国際カントリークラブでのプレーは、天気情報は雨。たぶん、カッパが必要だろうと覚悟を決めていた。ところが、降られはしたが、カッパを着るほどではなく、傘でOK。そんなこともあって、予想以上に楽しいプレーとなった。

楽しいプレーと言っても、ゴルフ場はアップダウンが大変な、丘陵というより山岳コースだった。打ち下ろしはもしかすると50メートルもありそうだった。ティーショットをアイアンで打つとたぶん、足下にボールが消えただろう。
そんなコースで、前回同様ねらいは、当日賞。ただし、この賞は狙ってとれるものではない。

さて、今回は、ドラコン賞は、まず絶望的である。300ヤード級の飛ばし屋が私の組の前に2人もいる。川口良兼と同じ大学だった彼のスタートホールでは、その力、ものすごさを周りに披露した。500ヤードを超えるホールで2オン。
私は、かろうじて3オン。ただし、彼はスリーバット、私はツーパットでスコアは同じだった。もちろん、このさき、彼と私のスコアは、どんどん広がっていき、最終的には7打差までつけられてしまった。実力からいえば、致し方のないところ。、
また、前の組の彼は、打ち上げの290ヤードをワンオン、ワンパットのイーグルにしてしまった。あな恐ろしき。

ま、そんなこんなで、曇天の一日は参加したプレーヤーにとって大変な一日になった。
いつもは70台という人たちも、オオタタキをして90回という人までいた。

結果、不思議なもので、私は3位に入賞。賞品にドライバーを一本頂いた。まぐれで、ニアピン賞も一つ頂く。猛烈に難しいコースで、スコアを崩す人が続出したおかげだった。

あ、ベスグロはもちろんあの人で、唯一70台でプレーした。
ただし優勝したのは81回で回った人。もちろんハンディキャップによる。

私も少しでも彼の足下に近づきたいものと願いだけは持ちつつ、最近は、殆ど練習にも行かない毎日である。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tomomaru

3位入賞おめでとう^^ドライバーなんてもらってすごいね!!
by tomomaru (2006-07-12 20:40) 

marukobunko

このドライバー、今のドライバーより、10グラム重い。でも、飛びそうな気がする。今度は、23日。次は、8月5日、6日。その次は、8月19日。さあ、賞品をがっちり、いただけるか・・・・どうか。
待ってるぜ。
by marukobunko (2006-07-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贈り物久方ぶりの料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。