SSブログ

久しぶりに [シルバーウィングでGO]

 風邪をひいてしまって、この寒風の中、我がシルバーウィングを動かすことができないでいた。
私が風邪を引いて、我がシルバーウィングは寂しそうなことこの上ない。心配になって、ある朝カバーを取り除いてエンジンをかける。
ブルルン、ストンとエンジンはかからなかった。バッテリーが上がった状態だった。これも、しばらくほっぽりっぱなしだった私のせいである。
車のバッテリーと直結してエンジンはかかった。しばらくして、どうやら我がシルバーウィングも元気を取り戻したようではある。
「どれ、久しぶりにその辺を走ってみるか」
カメラを積んで、自宅の近くをゆっくり走ることにした。
うん、我がシルバーウィングはすばらしいパワーを発揮してくれるが、のんびり走っても私を楽しくさせてくれる。
我が家の近くでも、いろいろ興味深い被写体があった。見たこともない花。うむ、この季節、こんな近くに、こんな素敵な花があるとは。

いったん我が家に戻って上着を取り出そうとすると、
玄関先の植木にフライ一匹。
やや日が差している時間、生きるために懸命な虫たちの姿に目を奪われる。
最近、このように小さな生き物が、愛おしく見えることが多くなった。
若い頃だったら、一瞥もしなかっただろうこのフライがなんと大切に見えることか。どうやら、自分の命の先行きが見えてくると、一つ一つの命に憐憫の気がわいてくるもののようだ。

再びシルバーウィングにまたがり、近くの農家にさしかかる。ふと見ると、柿の木の枝先に鳥がついばんだと思われる柿の実一つ。うん、この柿は、私が来るのを待っていたに違いない。久人ぶりに、気に入った写真が撮れそうである。

さて、なかなかいい写真も撮れた。寒くなってきたのでシルバーウィングに帰宅の合図を出そうとすると、空が二つに割れていた。おや、晩秋の空に冬の季節風がつっこんできたようだ。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オランダ風俗画展娘とゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。