SSブログ

布施明サプライズ・ライブスペシャル [シルバーウィングでGO]

昼食を終わってテレビをつけたら,NHKも民放も大体がバラエティー番組だ。民放はオリンピック招致成功の話が中心だ。ちょっと食傷気味なので,何かないのかなあとBSに切り替えてみた。すると,画面の真ん中に布施明が出てきた。なんと,岩手県の久慈市で行われた,「きらり!えん旅 ライブスペシャル 布施明 in 岩手・久慈市」という番組の最後だった。
布施明が最後に歌う歌はマイウェイだった。たぶん普段は音楽には使わない小さな会場で,布施明がたっぷりの声量でマイウェイを歌う。歌詞の一部は,「久慈」という言葉に変えたり,「私」を「あなた」に変えたりして聴いている人の心を揺さぶる。ややお年を召した方はどうやら涙ぐんでいるようだ。その気持ち,よく分かる。年をとってくると自分でも不思議なくらい涙もろくなる。
いやそれだけではなかった。若い人の中にも涙をにじませている人がいるようだ。無感動な顔をした人は一人として見えない。
ああ,この番組をはじめから見たかったな。涙もろい私も,ホロリとしたかもしれない。

IMG_7290.JPG

ネットアルバム
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/HfrNXTfWPme

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。