SSブログ

救急車で自撮りインスタ [シルバーウィングでGO]

我が山の神が怒ったように言う。(救急車は)「遊園地じゃないんだよ」
救急車に初めて乗ったので記念に写真を撮って,SNS,インスタグラムなどに投稿する若者がいるんだそうだ。中には,救急車の後ろのドアを開けさせて仲間と一緒に写真に収まる「輩(やから)」がいるんだそうだ。こんな奴がいるから,本当に緊急度が高い急患の救助に時間がかかったりするわけだ。
テレビのコメンテーターは,救急車を有料化したほうがいいと主張した。実は,救急車を呼んだ急患のうち,過半数は救急車が不要だったそうだ。そういう「軽度」の急患からはお金を徴収すれば,不要な出動は減らせるし,こんな不届きな輩を排除できる可能性が高まるわけだ。ただし,有料化すれば本当に緊急に病院に運ばなければならない人が徴収金が心配で119番通報をためらうかもしれない。そんな事態は避けたい。救急隊員が毅然として,非常識な行為はやめさせるべきだろうな。

自撮りは基本的にリモコンを使う
DPP_8036.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親になったが運の尽き国家非常事態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。